茶々姫研究日記(こちらが現行版になります)
遠藤直経講演なう pic.twitter.com/ZbU9KMqJUA
posted at 13:53:17
彦根の大河ドラマ展に丹波市教育委員会蔵の織田信長像が来てる
posted at 13:02:48
秀頼娘万姫のことが記されている彦根城博物館蔵の大坂夏の陣図も図録に ただ彦根での展示はない模様
posted at 13:47:08
五徳は娘たちを徳川に置いてきたのか…男子は父方、女子は母方というのとは違うのですね。 時代の問題かな。
posted at 00:00:10
Author:紀伊 茶々姫(浅井長政の娘、豊臣秀頼の母)を中心に、侍女、ご先祖の浅井家女性(祖母井口阿古など)、茶々の侍女やその子孫、養女羽柴完子とその子孫を追いかけています。ちょこっとものを書かせていただいたり、お話しさせていただくことも。
「赤石いとこ」名義で記事を書かせていただきました。
参考資料としてご紹介いただきました。
このブログをリンクに追加する
この人とブロともになる