| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歴史秘話ヒストリア 京都大仏回

鐘銘が言いがかりか否か両論あるけれど、それより以前からの徳川の動きを見ていると、 言いがかりであろうがなかろうがきっかけにすぎなかったのは確かだと思った ずっと言ってるけど家康の逆鱗に触れたはずの鐘は現在まで残っているのだし


posted at 20:37:32


棟札きたー


posted at 20:39:45


テレビでこんないい感じに秀頼の寺社復興を取り上げてもらえるなんて感激。・゚・(*/□\*)・゚・。 #ヒストリア


posted at 20:40:36


思わず鳥肌たった ええ締めやわ 全てがなくなったわけではないのね(;_;) ちょっと嬉しい #ヒストリア


posted at 20:42:30


やー今回はヒストリア史上私的にベスト回やった 秀頼回もよかったけど、今回がベストかな!


posted at 20:43:40


@hervorruf そうなんですけどね^^; 茶々様はほとんど秀頼の名前でやってたわけですから、秀頼の業績として評価されるのは本望かと とりあえず好評価していただけるだけで大きな感動レベルという程度にテレビに対するハードルが低いというのもあるのかもしれません(・ω・`)


posted at 20:47:17


家康に唆されて秀吉の遺産を湯水のように使ったと言われないだけで心底感動してしまった私はやはりハードルが低すぎなのか…? えっ、わたしのハードル、低す(ry


posted at 02:27:17


| ∟テレビ番組 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちゃけ寺

江の位牌を拝めたのは眼福やけど、江の位牌は敵味方平等に供養とかじゃなくって、江が豊臣家の女性として徳川に嫁いだからで… #ぶっちゃけ寺


posted at 20:06:34

| ∟テレビ番組 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

